記事内に広告が含まれています。

【X=旧Twitter】超簡単に一気にフォロー解除してみた

X(旧Twitter)テクニック

Twitterで片想い?

Twitterでフォロー数フォロアー数が一定数増えてくると、いつのまにか相互フォローの関係で無くなってきてることがあります。フォロワー数に対してフォロー数が多過ぎると、アカウントの権威性が失われてしまいます。

極端ですが、もし100のフォロアーに対して10000もフォローしているアカウントには何かと考えるものがありますよね。個人的にはあまりフォローしたくないアカウントに思います。

簡単に片想いを検索し解除する

片想いのアカウントを検索し効率的にフォロー解除が行えるツールを探してみたら、複数の便利なツールが無料でありました。片想いアカウントの整理を行うことで権威性が保て、新たなフォロワー獲得を期待できます。

フォロー解除の際に気をつけること

  • 短時間に一定数以上のフォロー解除をしないこと
  • フォローして短期間のアカウントは解除しないこと
  • 全解除しないこと

短時間で大量に解除してしまうとスパムとして認定されてしまい、自身のアカウントが凍結される可能性があります。経験上の目安として、1時間20アカウントくらいの解除が良いかと思います。

フォローしたばかりのアカウントを解除するのも、凍結の可能性があります。
一度フォローしたら、1週間程度は経過を見ましょう。

ツールによっては、一度の操作で全てのフォローアカウントを解除してしまうものもあります。
一度に何百もの解除を行うと凍結の可能性もありますし、フォローを解除したくないアカウントまで消えてしまいます。ツールの操作は解除は慎重に行いましょう。

実際に使用してみたおすすめツール

今回は下記リンクの「Twitter用フォロー解除AZ」を使用してみました。

面倒な登録など要らず、簡単に片想いフォローのアカウントの解除ができました。

※2023年現在 上記サイトは閉鎖されています。

Twitter用フォロー解除AZの使い方

1、まずは上記のサイトを開きます。

2、次に画面右上の「ログイン」をクリック。

3、TwitterのAPI認証の画面が出てくるので「連携アプリを認証」をクリック。

API認証が不安という方は、下記のTwitter公式のヘルプをよく確認してください。

4、ログインできたら、画面右上にログインされたアカウント名が確認できます。また下記の4点も画面上部で確認できます。

  • フォローしている 〇〇人
  • フォローされている 〇〇人
  • フォローしていない 〇〇人
  • フォローされていない 〇〇人

5、画面中央にあなたがフォローされていない人数: 〇〇人と表示され、片想いアカウントのプロフィール画像や詳細がアカウントごとにひとつづつ表示されています。

6、片想いアカウントのプロフィール画像の下の「フォロー解除」ボタンがあるのでクリック。フォロー解除完了。

※10人ほど連続でフォロー解除していると「15分あたりの Twitter API の処理回数上限を超えました。時間を置いて再度お試しください。」 と注意されました。この機能のおかげで「短時間で一定数以上のフォロー解除」による凍結などのペナルティにはならなそうです。

断捨離のつもりで

今回はたまたまフォロアー数とフォロー数が気になったので、無料ツールがあることなどが楽しくて作業しました。普段からフォロアーフォローの数が気になっている方は定期的にこういったツールで断捨離するとスッキリすると思うのでお勧めいたします。

あるぱか

iPhone修理専門店に5年勤務した経験があり、修理したiPhoneは1万台以上。得意な修理は画面割れ故障やバッテリー交換でした。Apple製品が大好物です。普段からスマホやPCに関してよく質問されることが多いので、より多くの人の参考になればと、こちらの記事を執筆しています。

X(旧Twitter)テクニック
スポンサーリンク
シェアする
iLive
タイトルとURLをコピーしました