【LINE】「通話」の裏技&神業

【LINE】「通話」の裏技&神業

LINE OUTから海外や携帯への無料通話の方法や、便利なタブの設定方法、着信音・呼び出し音の変更方法など、LINE通話に関するまとめ。

【無料通話】LINEから携帯電話&固定電話へ無料で通話をする方法

固定電話・携帯電話と格安料金で通話できるLINEのサービス「LINE Out」に、無料で通話できる新機能『LINE Out Free』が登場しました。

「友達」タブの左上にある「設定」の中にある「LINE Out」を使うと、LINEから携帯電話・固定電話への無料通話が可能です。

『LINE Out Free』は通話の前に約15秒の広告動画の試聴、携帯1分・固定3分といった制限時間等がありますが、サクッと電話するだけならおトクな内容です。

LINEを利用していない人やWi-Fiにアクセスできない人とも無料で通話できます。

お店の予約や、友人や家族とちょっと連絡を取りたいときなどに活躍してくれそうです。

世界中ほとんどの場所へ無料で通話。

海外でも携帯・固定電話を問わず無料で通話可能です。
通話可能時間は通話先の国によって異なります。

詳細はLINE Out公式サイトをご確認ください。

着信音や呼出音を変更する方法

設定の「トーク・通話」から、着信音&呼出音を変更することができます。

一瞬で気分転換するには?

LINEの着信音でほとんどのかたがデフォルトのサウンドをそのまま使っています。

もともと4種類の音源が用意されていますので、かんたんな設定するだけで少し気分転換になります。

デフォルト音源以外で自分で選曲したい?

選択できる音源は、4つの音源以外にも、LINE MUSICで配信される楽曲も使用可能です。LINE MUSICの楽曲を使用するには、LINE MUSICへの加入が必要ですが、すでに加入している人は好きな曲などいろいろ探して設定してみましょう。

「ニュース」タブを「通話」タブに切り替える方法

いつかのアップデートからLINE画面の下のタブに「ニュース」が設定されています。少し邪魔だなって感じたことありませんか?

設定の「通話」内にある「通話/ニュースタブ表示」から、ニュースタブから通話タブへ切り替えることができます。

ニュースはニュースで友達登録されていたり、ニュースを見るより通話機能をよく利用するといった人は、切り替えるのがおすすめです。

【LINE】新機能 簡単設定カテゴリの最新記事